田村です。

 

何もしないでも現金を受け取れます・・・

 

そんな電話がかかってきたら皆さんどうしますか?

 

多分みんな、速攻で電話を切ると思いますw

 

しかし、これがネットだと○○プロジェクト参加費25万円!

とかでも払ってしまう人が出てくるんですね。

 

インターネットというのは人を惑わす魔力でもあるのでしょうか?

 

こないだも似たような前書きをしましたが、

最近あまりにこの切り口が多いので、

思わずもう一度書いてしまいました(汗)

 

さて、今回はどのような展開をするのか、

一緒に見ていきましょう。

 

河村泰好のドリームプロジェクトの基本情報

 

 

今回、特商法の表記はありません。

 

この時点で思いっ切り違法な案件で

あることは分かった上で先に進んでください。

 

さて、初っ端から現金をあげちゃいます!とか

怪しさ全開の煽りを入れてきております。

 

こういう煽りで期待に胸を膨らませる人が

どのくらいいるのかは分かりませんが、

無料オファーに見慣れてくると

何もかも予想がつくんですよね・・・

 

田中賢のI Wish プロジェクトが今回の

ドリームプロジェクトと同じパターンなんですが、

希望者全員にお金あげます!から始まったのに

最後は投資信託の話になりました。

 

そしてインタビュアーが、

「参加費を含めて、どうか皆さんが

参加できるようにハードルを下げてください!」

とかお願いし始めていましたね。

 

オファー発信者「無料でお金をあげますからどうか集まってください!」

インタビュアー「どうかハードルを下げて視聴者の皆さんが参加できるようにしてあげてください!」

 

こんな感じで動画の話数が進むと話がすり替わるどころか、

オファー発信者と視聴者の上下関係をすり替えるんです。

 

私の印象では、無料オファーの9割くらいは

こうやって視聴者との間に上下関係を

作っていく構成のような気がします。

 

先ほど例に出したI Wish プロジェクトは、

上下関係の刷り込みがかなり上手な方ですね。

 

話は逸れましたが、

今回のドリームプロジェクトに関してただ一つ確実に言えることは、

あなたがお金を巻き上げられる確率は100%だということです。

 

無料オファーの相場で20~30万円は覚悟してください。

 

ですので、無料オファーの中身を見ていく時の視点は、

常に「20~30万円の価値があるか」、この一点につきます。

 

河村泰好のドリームプロジェクトはブックメーカーのサインツールですね

 

 

動画中では一生懸命にビジネスモデルを隠しているんですが、

予告編であからさまにブックメーカーにしか見えない板書が出てきましたw

 

 

「勝率」「ギャンブル」「アービトラージ」

ここまで来たらブックメーカー以外にはあり得ませんね。

 

というわけでブックメーカーの基本から説明しましょうか。

 

ブックメーカーというのは、色々なものを対象に

賭けをやっている欧米の賭博業者のことです。

 

その賭けの対象は、スポーツの試合から、アメリカ大統領選の結果、

次にジェームズ・ボンドを演じる役者など、本当に色々ですね。

 

そして大抵はサインツールの販売に発展します。

 

サインツールというのは、

「今夜○○時のこの試合に、Aチームが勝つ方に賭けなさい」

という指示を出してくれるツールのことです。

 

ちなみにブックメーカーは欧米で行われるギャンブルなので、

スポーツの試合をメインに扱う案件の場合、サインツールの

出すサインが深夜になったりするわけですよ。

 

なぜなら、欧米と日本では時差があるからです。

 

こういう地味なリスクもあるわけですね。

 

さて、動画の内容に話を戻しますと、

ドリームプロジェクトの内容に関して

以下のようなことが分かります。

 

 

1日2%の運用益で、月利で60%になるそうです。

 

この後、これを複利で回していくと、

10万円が一年後には何と1197万円になるそうです。

 

で、「複利」とハッキリ発言した以上は、

今月の10万円は来月には16万円になり、

再来月には25万6000円になり・・・

と、月ごとに1.6をかける計算をしていいということです。

 

つまり、月利60%を一年間続けると、

1.6の12乗なので、約281倍になります。

 

つまり、月利60%で複利で運用されるなら、

10万円が一年後に2810万円になっていないといけないわけです。

 

この時点で計算がドンブリ勘定なのですが、

河村泰好氏は本当にファイナンシャルプランナーなんでしょうか?

 

それと、1日に10回ほど河村泰好氏からメールがくるとのことで、

これはもうサインツール以外には考えられないですね。

 

河村泰好のドリームプロジェクトはおすすめはしません

 

ドリームプロジェクトで使うツールの

具体的なところは分かりません。

 

ですが、リスクは大体予想が出来ます。

 

まず、ブックメーカーのサインツールの場合、

ほぼ間違いなくスポーツの試合をメインに扱います。

 

なぜかと言うと、ブックメーカーは賭ける範囲が広すぎて、

ジャンルを絞らないと統一されたロジックを作れないからです。

 

天気予報から、大統領選の行方、スポーツまで

全てに対応するツールとか聞いたことがありません。

 

その中でも、堅実な予想をしやすいのがスポーツなわけです。

 

そして、先ほど言った通り、ブックメーカーのスポーツの試合は、

欧米と日本の時差もあり、深夜になったりすることもあります。

 

それだけではなく、ブックメーカー

そのものに致命的なリスクが2つあります。

 

  • 新たな法規制でビジネスモデルが即死するリスク
  • アカウントを停止されるなど、ブックメーカー側から追い出されるリスク

 

新たな法規制というのは、日本国内から海外の賭博に参加する行為が

現状では黙認されていますが、警察には確実に目を付けられています。

 

その証拠に日本国内で、オンラインカジノを

自宅のPCでやってて捕まった事件が2016年にありました。

 

まあその事件は、あからさまに日本人を

顧客にしようとしている意図が見え見えだったので、

実質的に国内で違法賭博をやっていると見なされたということです。

 

このように国は海外サーバー経由で国民が賭博をするのを

規制したがっていますので、いつブックメーカーに参加する行為を

取り締まる法律が出来るかは誰にも分かりません。

 

次にアカウント停止のリスクですが、これは簡単な話です。

 

パチプロがパチンコ店で出禁になったりするじゃないですか。

 

あれと全く同じです。

 

ブックメーカー側としては、ユーザーには

娯楽としてギャンブルを楽しんで欲しいわけです。

 

自称・ブックメーカー投資家の稼ぎなんて、

ブックメーカー側からしてみれば一方的な赤字です。

 

ハッキリ言ってブックメーカー側には迷惑なんですよ。

 

その証拠に、max bet規制なんてものも出来ました。

 

簡単に言うと、変な賭け方をしているユーザーは、

一回の賭け金の上限を1000円に制限するというものです。

 

max bet規制1つとっても、ブックメーカー側が

自称投資家を迷惑がっているのがよく分かりますね。

 

最悪、アカウントを停止されたりもします。

 

まあ、月数万円レベルでちまちまお小遣いを稼ぐくらいなら

そこまで目を付けられないでしょうけど、動画で言っているように

1年で1200万円も荒稼ぎしたら、多分目をつけられますね。

 

動画でもLPでもドリームドリーム言ってましたが、

いつドリームが消し飛ぶのか分からないのが

ブックメーカーのスリル、もといリスクですね。

 

このようなリスクの高い案件に首を突っ込むくらいなら、

もっとローリスクで初心者向きのビジネスをおすすめします。

 

具体的にはアフィリエイトなんですが、

ブックメーカーのように法規制やアカウント停止で

締め出されるリスクも限りなく0に近いものですので、

安定して長く取り組むことが出来ます。

 

費用の方も、独自ドメインを使っても年間数千円で、

金銭的にも継続性の面でもローリスクと言えますね。

 

それでいて、正しい知識とやり方で取り組めば、

実は初心者でも十分に収益を上げることが出来るのです。

 

当ブログでは初心者講座の記事もあります。

 

【おすすめの初心者用講座】

ネットビジネス初心者向け?まとめサイトの運営の魅力とは

最も簡単!?アンテナサイトの運営の魅力とは!?

ポータルサイトは初心者でも出来る!?まずは月収5万円から!

ツイッターまとめサイトの魅力に迫る!初心者のためのまとめサイト講座

アダルトアフィリエイトが初心者でも稼ぎやすい理由

 

なぜ初心者にも取り組みやすいのか、

どうして初心者でも成果が出せるのか、

そのあたりも説明しておりますので、

是非参考にしてみてください。

 

それでは、何かご相談がありましたら

お気軽にメッセージをくださいね。

 

総合お問い合わせフォームはこちら

 

ネットで稼ぎたい人へ

 

私は常にアフィリエイトをおすすめしています。

 

それは資金的なリスクの低さと、

コンテンツを積み上げることで

サイトを資産に変えることが出来るからです。

 

もちろん、無料オファーで謳われるような

楽ちんなものばかりではないですが、

あなたが恐れるほど難しいことでもないんです。

 

さらに、検索から記事に人を呼び込み、

商品レビュー記事まで誘導して成約させる仕組みが出来れば、

気分転換に旅行に行っている間に売り上げが発生したりします。

 

100%完全自動までいくのはかなり厳しい道ですが、

それでも社畜やってた頃より100倍ラクだとしみじみ

思える生活を手に入れるのにそこまで時間や労力はかからないですね。

 

これを機会に、アフィリエイトで

「自分で稼ぐ力」を身につけてみませんか?

 

アフィリエイトに興味がわいた方は、

こちらのアンケートにお答えいただけると、

こちらもアドバイスがしやすくなりますのでお気軽にどうぞ。

 

※最近メールアドレスの間違いが増えてきております。

返信がない場合、お手数ですがもう一度メッセージを送ってみてください。


10代20代30代40代以上


1時間未満1~2時間2~3時間3時間以上


1~2万円2~3万円3~4万円4万円以上


1~10万円10~25万円25~50万円50万円以上